オンラインワイン会も開催中

※ 庶民のワイン研究所は、アフィリエイト広告およびブログ広告による収益を得て運営しています。リンクからの購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アメリカ

自宅熟成6ヶ月、封印を解く時

ベリンジャー プライベート・リザーブ・シャルドネ 2019

Beringer Private Reserve Chardonnay 2019

参考小売価格:7568円

産地:カリフォルニア

品種: シャルドネ

購入元:アマゾン

インポーター:サッポロビール株式会社

昨年末のアマゾンセールで購入していた「超高級ワイン」。

カリフォルニアの超有名ワイナリー「ベリンジャー」から最上級のフラグシップラインです。

最近購入した福袋に、定価1万円超えのカリフォルニアのシャルドネが入っていた為、入れ替えも含めて開けることにしました。

高いワインは飲む口実が必要なので、youtubeチャンネルの登録者数200人超え記念としておきましょうか。

鳥羽シェフレシピのカルボナーラも準備し、万全の状態で飲んでみます。

一口目、予想通りの美味しさです。激旨です。美味しさだけ切り取ると今年飲んだ中でトップクラスです。ただ、予想通り過ぎて面白みに欠けます。

定価7568円のところ、購入価格4483円なのですが、換金できるなら飲む前に4千円で返品したいレベル。

確かに4〜5千円のクオリティはあるのですが、生活にゆとりがないと、「何無駄な贅沢してるんだ」と罪悪感のほうが勝ってしまいます。

また、既視感のある味わいですし、チリの2千円前後で代替え可能な所もそんなふうに感じさせてしまいます。

可処分所得が多い方や、カリフォルニアワインが好きな人には裏切らない味わいですが、一般庶民が「安売りされているから、経験値ためておこうと」興味本位で手を出す代物ではないですね。

この味になれると値段落としづらくなるので、、、、。

本日の組み合わせ

庶民のワインランク(詳細

今回のワインは:Cランク

ABOUT ME
井原大賀
1984年 高知生まれ Grape Japan 合同会社 CEO 日本で唯一毎日投稿してるおすすめ YouTubeワイン番組。日本初のPodcastワイン番組をプロデュース。令和以降アマゾンで日本一読まれているワイン電子書籍の著者。年間40万ml以上ワインを飲む本物のガチ勢が語る再現性の高いワインライフ。お仕事のお依頼、コラボ、PR案件お待ちしております! info@grapejapan.com